FC2ブログ

風景いろいろPhoto

美瑛・富良野に今年も行ってきました NO 10  

撮影ポイントには名が付いた木があります。団体客も訪れるケンとメリーの木や親子の木、クリスマスツリーの木。

今は見ることができない哲学の木、私は見ていませんがスペードの木と言うのもあるようです。

IMG_2735.jpg

IMG_2742.jpg


IMG_2477.jpg

ジェットコースターの道の途中でこんな木を見ました。

トランプのクローバー(クラブ)に似た木です。スペードの木があるのなら、クローバーの木があっても良いのではと載せてみました。

IMG_2581.jpg
スポンサーサイト



美瑛・富良野に今年も行ってきました NO 9  

視界が広い青空に、白い雲がゆっくり形を変えて移動していきます。

その様を見ていると、ついついシャッター数が多くなってしまいます。


IMG_2290.jpg


IMG_2227.jpg


IMG_2196.jpg



美瑛・富良野に今年も行ってきました NO 8  

山の写真を見るのが好きですが登るのが苦手、なのでブログで見て楽しんでいます。

たまに、山の風景を写すことがありますが、火山を写す機会なんてほとんどありません。

去年、今年と美瑛で写す機会ができました。地元の人達には危険との隣り合わせでしょうが、私には魅力的な風景でした。
IMG_2548.jpg


IMG_2412.jpg


IMG_2322.jpg

美瑛・富良野に今年も行ってきました NO 7  

美瑛・富良野に来て空の美しさに驚きます。見上げると空の広さも感じさせます。

富良野盆地の地理的なものなのか、自分が住んでいる地方ではあまり見ることがない空の風景です。

IMG_2262.jpg



IMG_2300.jpg


IMG_2304.jpg



美瑛・富良野に今年も行ってきました NO 6  

冷え込んだ冷たい朝の空気の中での撮影は、久しぶりの感触で楽しかったです。

IMG_2119-2.jpg


IMG_2128.jpg


IMG_2172.jpg

美瑛・富良野に今年も行ってきました NO 5  

早朝の風景を写したかったので、撮影地に近い所で泊まろうと、パノラマロードにあるペンションに泊まりました。

朝5時ペンションを出て、車で数分の丘に行きました。

到着すると、霧の風景が広がってました。地元の人と思われるカメラマンがすでに撮影しています。

もっと早く出たかったのですが、ペンションのオーナー様に悪いと思い、起きるまで待ってました。

IMG_2127.jpg


IMG_2156.jpg


IMG_2144.jpg

美瑛・富良野に今年も行ってきました NO 4  

美瑛から富良野にかけて、いくつかの花の施設があります。

ここ、色彩の丘には敷地全体に花が咲いています。

IMG_2410.jpg


IMG_2388.jpg

美瑛・富良野に今年も行ってきました NO 3  

景色を求めて走っていると、白金方面に行く道に出ました。

右折して駅方向に行こうか、それとも左折して白金方面か、実は白金方面は予定はしていませんでした。

しか、しここまで来たのならせめて青い池まで行ってみようかと、左折しました。

IMG_2036.jpg


IMG_2041.jpg
白髭の滝や望岳台はパスしました。美瑛に来たら拓真館に行かなければ。

美瑛・富良野に今年も行ってきました NO 2  

就実の丘から風景を探しながら車を走らせます。

他の車はほとんど通りません。風景を見ながらゆっくり走ります。

IMG_1988.jpg


IMG_1994.jpg


IMG_1997.jpg

美瑛・富良野に今年も行ってきました NO 1  

フェリーで小樽に渡り、高速で旭川市経由で美瑛へ。

小樽に着いたときは雨が降っていましたが、旭川に着いた頃には雨が上がっていました。

撮影初めは旭川空港から就実の丘へ続く一本道でした。

IMG_1887.jpg


IMG_1934.jpg


IMG_1925.jpg


IMG_1914.jpg

▲Page top