FC2ブログ

風景いろいろPhoto

かずら橋  


四国祖谷のかずら橋はよく知られていますが福井県にも似たかずら橋があります。

IMG_3505.jpg

300円払えば何回も利用できますが、床に隙間があってスタスタ歩きはできないです。

IMG_3517.jpg


IMG_3537.jpg
池田町
スポンサーサイト



庄川狭  


船でしか行けない温泉宿。大牧温泉行きの遊覧船から。

紅葉にはまだ早かったです。

IMG_3854.jpg


IMG_3904.jpg


IMG_4043.jpg

雲間から日の出  


白山から日の出を期待して。

頂上からとはいきませんでしたが、雲を通して日の出が見えました。

IMG_3260.jpg


IMG_3291.jpg


IMG_3396.jpg
西山


紅葉を求めて  


錦秋の季節になりました。目が覚めるような紅葉を求めてホワイトロードへ。

最高地点、1,600メートル付近が紅葉真っ盛りでした。

IMG_3735.jpg


IMG_3780.jpg


IMG_3772.jpg
三方岩



美瑛・富良野に今年も行ってきました 最終  

中富良野のホテルのベッドで休んでいて、ふと外を見ると十勝岳が真っ赤に焼けていました。

急いでカメラを持って外に飛び出しました。撮影場所を探す時間もなく、とにかく写しました。


IMG_2596-1.jpg


少し場所を移動して、開けた所で写したのが1・2分後。夕方の日が落ちるのが早く、麓の方は暗くなっていました。

IMG_2598-1.jpg

こうなることを予想していれば撮影場所を選んでいたでしょうが、気が付きませんでした。

ここに2連泊するので、明日に期待していましたが、十勝岳も太陽も雲に隠れて見ることはできませんでした。

その後、富良野に移動するのでもう見ることできないでしょう。


このシリーズ長くなりました。今回で終了とします。長らくお付き合いありがとうございました。

中秋の名月  

美瑛・富良野の途中ですが、旬の画像を挟みます。

雲の様子を気にしながら、中秋の月を写しに行ってきました。

一部雲が出ていましたが、白山が見え、月も出て写すことができました。

難を言えば、白山頂上からの月の出を写したかったのですが、これは天候次第なので、写せる時に行ってきました。

IMG_3632.jpg

1・2日後なら山頂からの満月が写せたのですが。

IMG_3621.jpg
白山市

美瑛・富良野に今年も行ってきました NO 11  

撮影していて良かったのは、美しい風景を思い切り広く写せたことです。

私が住んでいる北陸では、その様なことをすれば、送電線や鉄塔が入ったり、ビルや工場、電柱などが入ってしまいます。


真綿のような雲が浮かんでいる空を入れたくて。

IMG_2690.jpg


IMG_2693.jpg


IMG_2695.jpg

下の写真は、ブログ右上のプロフィール写真と同じ場所です。 

プロフィールの写真は去年写したものです。同じ構図に写してみました。

IMG_2720.jpg
このシリーズ長く続きました。次回で終わりにしたいと思います。

▲Page top