星峠の夜


棚田撮影に人気の夜の星峠です。


IMG_0270.jpg


20170504-IMG_0250.jpg
星峠


[ 2017/05/15 21:18 ] 里山、山間部の風景 | TB(-) | CM(12)

こんばんは
星峠にいらっしゃったんですね
夜の棚田も良いですね
[ 2017/05/15 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!
棚田には一度でいいから行って見たいところです。なかなか時間が作れず苦労しています。2日1泊で行かないと夕日、朝日が撮れないだろうと思います。
[ 2017/05/15 22:10 ] [ 編集 ]

新潟県十日町市までの小遠征でしたか。お疲れ様でした。幻想的な青白い棚田と、さらには、流れ星まで撮ることができ、かなり満足されたのでは。
[ 2017/05/16 07:18 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

星峠は2回目ですが泊まったのは初めてでした。
多くのカメラマンの車とバスで道路端は満杯になってました。
[ 2017/05/16 08:17 ] [ 編集 ]

尾張小牧さん

そうですね、夕日朝日は現地で車内泊です。
多くのカメラマンはそうしているようです。この日もいっぱいのカメラマンでした。
[ 2017/05/16 08:20 ] [ 編集 ]

AzTakさん、

この星峠は、日中より夜明けを目的に来ているカメラマンがほとんどのようでした。
[ 2017/05/16 08:22 ] [ 編集 ]

おはようございます

こちらは私も訪ねてみたい場所のひとつです。ブルーの棚田や星空の写真がとてもきれいですね~。
星空をしっかりと楽しんだ後は朝日でしょうか。朝霧も楽しめたのでしょうか。ワクワクします。
[ 2017/05/17 05:16 ] [ 編集 ]

おはようござます。
いつも訪問ありがとうございます。
1枚目も夜の絵なんですね。いいですねー。
夜の棚田はこのように見えるのですね。
なんか神秘的な感じに見えます。
流れ星が見える星の絵もいいなー。
[ 2017/05/17 05:51 ] [ 編集 ]

MTさん

星峠は朝霧の雲海目当てで多くのカメラマンが訪れます。
ここに来たのは2回目ですが、今回初めて現地で車中泊しました。
目的が達成できたのか、それは後程に。
[ 2017/05/17 21:24 ] [ 編集 ]

さゆうさん

私はさゆうさんのように早朝から撮影に出かけることが苦手で、早朝とか夜の写真が少なくて、これは私にとって
珍しいほうです。
[ 2017/05/17 21:30 ] [ 編集 ]

この時間の棚田の様子はこんなに幻想的なんですね!なかなか見られない風景だと思いました。すごい!
この場の香りとか風を感じる気がします。
そんな写真・・・いつか私も撮ってみたいです。
[ 2017/05/18 11:37 ] [ 編集 ]

山麓さん

太陽が沈み、辺りが暗くなると、町では考えられない風景に変わっていきました。
山に囲まれた棚田ならではの風景だと思います。
[ 2017/05/19 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する