棚田の夜明け


ここ星峠は、夜明けの朝霧による雲海目当てのカメラマンが多く訪れる定番のスポットです。

この日は、山からでなく雲の上から太陽が顔を出しました。

朝霧らしいのが右奥に薄っすらと見えています。

IMG_0311.jpg


期待していた朝霧は、右手の奥からゆっくり伸びてきましたが、これ以上広がることはありませんでした。

IMG_0340.jpg


ここまで朝霧は届きません。棚田は朝日に赤く染められていました。

IMG_0331.jpg
星峠

[ 2017/05/19 17:08 ] 里山、山間部の風景 | TB(0) | CM(10)

自然現象ですから、与えられたものを使わせていただくしかありませんね。薄っすらと霞む様もなかなか乙なものです。
最後のショットのように赤く見えるのも、味わい深いと見ました。
[ 2017/05/20 06:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

朝霧が届かずちょっと残念でした・・・。つぅたろうさんの残念なため息が聞こえてきそうです。
とはいうものの朝の光芒がきれいです。朝焼けで赤く染まった素敵な棚田のひとときを楽しませていただきました。
[ 2017/05/20 13:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
3枚とも素晴らしいですね。
棚田には憧れがあります。
こんな素晴らしい所での撮影をしてみたいですね。
[ 2017/05/21 21:01 ] [ 編集 ]

AzTakさん

自分の思うようにならないのが自然ですから、それで何回も通っている人が多いのでしょう。
私は、なかなか通うことはできないので一発勝負です。
[ 2017/05/22 08:00 ] [ 編集 ]

MTさん

光芒が出たのが良かったです。ここまで来たかいがあったように思います。
[ 2017/05/22 08:03 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ありがとうございます。
石川県にも素晴らしい棚田がありますが、ここの棚田の良い所は雲海が広がるところですね。
一度出会いたいものです。
[ 2017/05/22 08:06 ] [ 編集 ]

こんばんは
見事な光芒が射して良いですねー
[ 2017/05/22 21:58 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

おはようございます、
雲海目当てでしたが不発に終わり、あきらめて帰ろうとしたら光芒が出ました。
これが一番の収穫でした。
[ 2017/05/23 08:03 ] [ 編集 ]

ステキですね~!ウットリです。
早朝の,この景色。ぬくぬくと夜更かししながら眺められるなんて・・・なんだかすみません(笑)。
[ 2017/05/24 23:05 ] [ 編集 ]

山麓さん

夕景、深夜、早朝と写したいことが多くて、一睡もしなかったです。そうでなくても車中泊では眠れないです。
好きなことだと疲れませんね。
[ 2017/05/26 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuutarou.blog.fc2.com/tb.php/17-f4104921