十二ケ滝と桜


落差6メートル幅36メートル、郷谷川にかかる滝で12筋に分かれて流れ落ちることから、十二ケ滝と名付けられたのでしょう。

大きな滝ではありません、道路脇にあり、車で簡単に行けるお手軽な滝です。

IMG_0025.jpg
小松市




[ 2017/04/16 21:11 ] 湖沼、河川の風景 | TB(-) | CM(4)

私も恐怖心を抱かなくて済む滝さんですね。白糸の滝とはまた違う感じで、よくぞこんなふうに広がってくれたものだと関心しますね。
[ 2017/04/17 07:02 ] [ 編集 ]

AzTakさん

滝というより川の段差と言ってもいいようなものすが、一応滝の姿しています。
[ 2017/04/17 17:10 ] [ 編集 ]

桜・・・本当に素晴らしい季節ですね。寒さに耐えてきたことが報われる思いがします(笑)。
車で滝の近くまで行けるとは,すごいですね。花の咲く姿,新しい芽吹きに,カメラ時間が益々楽しみになりますね。
[ 2017/04/21 08:40 ] [ 編集 ]

山麓さん

桜の期間もっと長ければ嬉しいですが、短いですね。
写しに行きたい所沢山ありますが、一週間では無理です。
[ 2017/04/21 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する